fat photo zineについて




去年の夏の頃からでしたか
不定期にこっそりとfat photo zineというzineを作り始めました
zineというのはなんでしょうね
小冊子ですかね
まぁ詳しくは自分で調べてみてください
そして私に教えて下さい




ちょっと今までに作った1〜3号を振り返ってみたいと思います
お付き合いいただければ幸いです






1号は大合奏会という祭に合わせ製作
限定でろうけつ染めでつくった手ぬぐいが付きました
09 九月の日々に3色展開の手ぬぐいが干されている写真が見ていただけます
お手伝いしてくれたのは手仕事姫のおだせえこと彼女
本当にありがとう&また何かあったら宜しく
書いてある文字は『food tomorrow』
foodstockuXFOURTOMORROWのいわゆるブート
いつかfat photo手ぬぐいも作りたいなぁ
表紙はフィンガーポイント選手権時のカツノカ
彼は当時ギターが弾けませんでした

FOURTOMORROW詳細http://fourtomorrow.jp/
foodstock詳細http://foodstock.tummy.jp/






2号は三重県にあるTHYME CAFE&DINERのギリ4周年記念号
それにあわせて行われた『かつのちからっ子ツアー』のしおりとして製作
直前に親戚の不幸があり行けなくなってしまったのに無理やり作った思い出が
あとで見せてもらった写真があまりにも楽しそうで羨ましく…
というよりその日だけの内容でzineを作りたかったなとw
表紙は上野城
センターは見開きでTHYME

THYME CAFE&DINER詳細http://ameblo.jp/thymecafe421/
かつのちから詳細http://shirow.blog46.fc2.com/






3号は埼玉に出来つつあるsenkiya特集号
NO.12 GALLERYで行われているZINE LIBRARY part2に置いて欲しくて
太呂くんに渡してみたけど置いてもらえてるかは謎w
気になる方は是非ともNO.12 GALLERYへ!!!!!
21日の水曜日までです〜
さておき、senkiyaは雑貨屋だけがopenしていてこれからカフェとギャラリーが!
完全openに向けて某デザイナーさんにロゴ製作をお願いしているので
そのイメージ素材として見てもらえるように作った側面もあったり
何はともあれsenkiyaのこれからが楽しみなのです
ちなみにこのzine製作のため素材撮りをしに行った際、senkiyaにおける最長滞在時間8時間を記録
ま、ほとんど夫妻と喋ったりコーヒー淹れてもらってご馳走になったりしてたんですけども
表紙は車だと発見は不可能に近いsenkiya看板
センター見開きにsenkiya店主の言葉が
あと、店主の遠縁にあたる4T山岡からも一言いただきました

NO.12 GALLERY詳細http://no12gallery.com/
senkiya詳細http://senkiya.jugem.jp/








これからものんびりと作っていきたいこのzine
顔出しNGぽい時は関係者のみに配布だったり(2号がまさにソレ)
個人を特定できなそうな写真だったらうまく使ってみようかと試みたり
まぁ怒られない程度にやっていこうかなと
やっとzineの話を出来たところで2929831からfat photoに変更しようと思います
もともとアドレスはそのつもりだったからなのです
zineが作れなかったら…なんてびびって別の名前にした日の事なんてもう何も覚えてないぜ
そんなわけで今後とも、どうかひとつ
ありがたくもLINK貼って下さっている方は変更宜しくお願いいたします〜